ワイヤレスイヤフォンの買い替え

呼び方が正しいかわからないけど、2年前Anker Soundcore Liberty Lite の完全ワイヤレスイヤフォンに移行して使ってきた。2年経過すると、本体に付いてるゴムの付属品(耳に入れる部分ではない)で耳に引っ掛けるところが、劣化して来たので、買い替えを検討した。

 

 

 

Anker Soundcore Liberty Liteの不満点を上げると、

・重量感があるので、長時間つけると耳に負担がかかる。

Bluetoothが左右で独立していないので片耳で聞こうとしても右側しか使えない。

・人が多いところ?信号待ちしてると音が途切れる。(都会から地方に来たら解消された)

 等がある。

用途が主にポッドキャストかラジコ聞く程度なので、音質にこだわるわけでもなく、コスパと快適性で選び購入候補に挙がったのが、

・Anker Soundcore Life P2

・EarFun Air 

 

どちらもレビュー評価がそれなりに高く、無難なのはアンカーだろうなと思いつつ、もう少し調べていると、1万円以下で購入できるノイズキャンセルがあるとか。

 

 

この値段で、それなりにノイズキャンセルできると便利だよなぁと思ってレビュー見てたけど、提灯記事がべた褒めしてたので、逆に買う気がなくなった。おそらく自分の用途だと機能としては十分なんだろうけど、見送り。

 

結局、Anker Soundcore Life P2とEarFun Airでは甲乙つけがく、丁度アマゾンでセールになったEarFun Airを買ってみることにした。