寝ホンってどうよ

寝ホンって知ってます?

寝るときに装着すらイヤホンのことらしい。普通のイヤホンを装着したまま眠った場合、寝ている間に体勢が変わると、耳がイヤホンに圧迫されて痛くなる。

「寝ホン」は普通のイヤホンよりも快適に眠れ、耳が痛みにくく、眠りにつきやすいようサウンドの迫力を抑えたモデルがあり、イヤホンで音楽を聴きながら眠りたい方におすすめらしい。

 

単身赴任中に寝る時にスリープタイマーでポッドキャストかけて寝ていた習慣がついてしまい、自宅で寝る時も聞きながら寝ることをやめれない状態。一人だと音量気にせず枕元でスピーカー鳴らしても問題ないけど、自宅だとそうもいかず、いらなくなった有線イヤホンを片耳だけ入れて使っていたが、時々耳が痛いと思うこともある。

 

ものは試しに専用の寝フォンまではいらないと思いながら、もう少し快適なイヤホンに変更しようと思い、レビューでは評判がそこそこ良さそうな、小さめのイヤホンを買ってみた。

 

パナソニック ステレオインサイドホン(ホワイト)RPHJF3W RP-HJF3-W

パナソニック ステレオインサイドホン(ホワイト)RPHJF3W RP-HJF3-W

  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

耳の中にスッポリ入るので、刺激が少ない。完全に無痛かと言えば、そうでもないが、普通サイズのイヤホンに比べると快適だ。