2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家にメダカがやってきた

祭りがあると、子供らは金魚すくいをやって、取れなくても数匹はもらえるので、うちで飼うことになるので、小さい水槽とポンプを設置して室内で飼育するが、残念ながら数か月で死んでいる。 一方で、うちの実家は屋外で10年近くメダカが飼われており、毎年増…

シエンタを1年半乗ってみて

2016年の12月末に納車された我が家のシエンタハイブリッドは、今月で18ヵ月目を迎える。最初にメンテナンスパックになるものを支払っていたので、6ヵ月点検に出してきた。通常前月に案内のDMが来るのだが、6月に入っても音沙汰ないので、電話で確認して予…

そうだ、引田のマーレリッコで鯛を釣ってこよう!

子供らの習い事先で、鯛釣り・うどん体験・温水プール等に行く日帰りツアーチラシを見て、行きたいと貰ってきたんだが、一人約9千円。。。。 どうせなら同じ場所に、家族で行ったほうが安く上がるし、一緒に習い事に通っている友達家族と予定を合わせて行け…

その後のクラピア

2016年3月に植えたクラピアも2年経過したので、その後の成長を記録しておこう。 tanako3sun.hatenablog.com 草抜きする程度で、ほったらかし状態だと2年経過して、こんな状態。失敗したかな。。。こりゃ まだら・・・です。最初に苗を植えた周辺は密度が濃…