広島市内で泊まるなら

出張で広島に行った時に利用したパークサイドホテル広島平和公園前がお値段以上だと感じたので紹介します。

 

宿泊先の条件は?

出張先で宿泊する場合、どんなことを条件にしますか?

私の場合、翌日も仕事がある場合と無い場合で分かれます。大抵は翌日も仕事ですが。

 

今回は幸運なことに、翌日は休みで、観光して帰るパターンです。

 

この場合、

 

・ホテルの場所は翌日の観光に行きやすいところで、飲んだ後でも自力でたどり着ける

・しっかり朝ごはんが食べられる

 

などを基準にしてホテル探しをします。五年も前であれば、料金安くて近くにコンビニがある所、ぐらいで選んでましたが…しっかり休めそうなところを探すようになりました。

 

今回は予約時点で、懇親会の場所が決まっていないので、翌日の観光のスタートである広島平和記念資料館が近い場所で、数あるホテルの中から、パークサイドホテル広島平和公園前を選びました。

 

一ヶ月前に予約して、平日・シングル・禁煙・朝食付きで、6,650円です。

出張で、地方⇔東京の場合は、飛行機や新幹線とセットが最安値になりますが、今回は地方⇔広島のため、ホテルだけの手配です。

 

ホテルは、大通りに面していないので、夜に行くと分かりにくいかもしれません。私は、Googleマップに出てくる広々とした入り口の写真を覚えていたので、大きめのホテルをイメージしていました。実際には、夜に到着すると、ホテルの前にも車が駐車しているため、入口は狭くなっており、あれ?ここか?と思いました。

 

当たり前かもしれませんが、チェックインはスムーズに進み、部屋へ進みます。エレベータは一基しかないため待たされますが、通路の絨毯が意外にフッカフカで、妙にテンションが上がります(笑)

 
f:id:tanako3sun:20171129003020j:image

部屋は、きっちり清掃されていて、狭くもなく荷物多めでも大丈夫です。

残念ながら外の眺めはよくない部屋でした。部屋によっては平和記念公園が見えるようです。壁は若干薄いかな。気になる人は気になるかも。


f:id:tanako3sun:20171129003111j:image

 

 ユニットバスは、見た目通り古めですが、キッチリ掃除されていて(ここ重要!!)、清潔感があります。


f:id:tanako3sun:20171129003233j:image

 

朝食はバイキング形式で、1階にある飲み屋を使ってるため、座席が一般的なビジネスホテルの簡易的な感じではなく、しっかり座れます。

朝食の種類もそこそこ種類があります。よく朝食無料のホテルがありますが、プラス650円で比べ物にならないぐらい食べ応えがありますので、朝からしっかり観光に出かける人(笑)にはお勧めです。

 

 以上、広島に出張行くならおすすめのパークサイドホテル広島平和公園前を紹介しました。