野菜を食べるぞ! Kuvings whole slow juicer JSG-721 を買った

要はスロージューサーです。

一分間の回転数が30~45程度で、空気が混ざりにくくなるため、野菜や果物が酸化せず、本来持っている栄養を損なわずに残せて栄養の吸収率が高いそうです。まぁ、メーカーのページは色々と根拠を記載していますが、誇大広告じゃない限り言ったもん勝ちかなぁと思います。結局は買った本人が納得して使っているかどうかだと思います。

 

購入の動機

自分にとっては高額な商品ですが、あえて購入したのは、

・キッチンがない部屋に住んでおり、食事は弁当か外食になるので、明らかに野菜が不足している。

・なるべく手間のかからない方法で、野菜を食べたい。

・なるべく美味しく摂取したい

といったところです。

 

買ったのはこちらの製品

http://kuvings.jp/01product/product_view.asp?model_code=JSG-721(S)&menu=A001

 

代理店として十年保証とか書いているのはこちら

item.rakuten.co.jp

上から下までいろんな写真で面倒なページです。あと10年保証は、本体のモーターのみなので注意しましょう。付属のプラスチック部品が10年も使えるとは思えないので、壊れたら、部品だけ購入できたとしても、それなりにお値段するんだろうな。

 

使う前から文句ばかり書きましたが。。。気を取り直して

 

 

 部品はこんなにたくさん

写っていませんが、搾りかすを受け取るトレーとジュースを受けるトレー、掃除用のブラシが付属しています。

f:id:tanako3sun:20171213120825j:plain

 

 

説明書に従って無理なく組み立てられます。

 

f:id:tanako3sun:20171213120832j:plain

 

一気に飛ばしてニンジンを搾った

f:id:tanako3sun:20171213120820j:plain

 

普通のサイズのニンジン3本でようやく一人前のジュースとなりました。

(ん?写真。。。とる前に飲んじゃったよ)

 

ここはいいよ

さて、初めてのスロージューサーを使ってみましたが

・投入する口が大きいので野菜を切る手間が若干省ける

・音は思っていたより静か

 

ここは微妙だわ

他のメーカーを試したことないので比較はできませんが、

・値段は高い。値引きは期待できません。

・投入する口が大きいので野菜をそのまま入れれると思いきや、根菜系の硬い野菜は切れと。。一応人参で試してみたが、切らずに突っ込んでも搾れましたが、たぶんモーターは過負荷状態なんだろう。長く使う気なら、ある程度切ったほうが良いでしょう。

・掃除は面倒だ。ストレーナー(メッシュの金属網で搾りかすとジュースを分離するもの)に目詰まりした人参カスを除去するのは時間がかかります。ちっとも簡単じゃありません!!繊維と液体を分離する構造だと、他のメーカーも似たようなもんでしょう、たぶん。

・味は。。。まぁ。。。人参だけだと美味しいとは言えない。若干細かい繊維も入っているので、サラサラをイメージするとがっかりします。

 

初めてのニンジンジュースでした。次は果物系も入れてもう少し美味しく作りたいぞ!