炊飯器は辞めないけど、土鍋もどきで米たいてみた

最近の物持たないブーム?で炊飯器やめて土鍋で米たいたら、滅茶苦茶おいしいってのをネットでもチラホラ見かけるようで、

うちでも鍋で米たいてみたい!!ってことに。結構前にも土鍋で米たいてみたいって時期あったけどIHで土鍋ってどうよ?ってなって断念してた。今回もガスじゃないと駄目だろ、美味しくないだろって思いながら、それほど高いものでもないので、鍋買うことになった。

 

とわいえ、電化キッチンの我が家では、土鍋もどきにならざるをえず、ティファールのライスポッドを購入

 

 
 
早速炊いてみた。1回目は少し水分が多かったが、2回目は水分調整が上手くいたったようで、上手に炊けた
 
が!うーん期待していたほどではなかったかなってのが正直な感想。