旧芝離宮恩賜庭園で夜会

旧芝離宮恩賜庭園で11月21日~24日の17時30分~20時30分でライトアップがされてるのを偶然ネット検索で見つけたので行ってきた。

ライトアップ開催!!「芝離宮夜会 by 1→10~Lights interact with nature~(11/21~11/24)」」|旧芝離宮恩賜庭園|公園へ行こう!

 

昼間とは違う雰囲気の入り口

 

 

最初に見えるのがこれ。。。風車なんだけど風がないので回っていないのが残念。左側だけ送風機で一部回っている。

 

 

庭園内は紅葉に向かってライトアップ。ライトの色が周期的に変化するので、紅葉してなくても赤くなる。

 

 

和傘の後ろからライトアップ。カラフルで結構数があるので、近くて見ても遠目で見てもいい雰囲気


軽食ということでキッチンカーが何台か入っていたけど、発電機回してるので音が雰囲気ぶち壊し。JR周辺の線路そばにある公園なんでいろいろな騒音あるから気にしない人はきにしない?


土曜日までの時間限定イベントなので、気になった人はとりあえず行っとこう。