ふたたび野帳へ

メモ帳やノートとしてA5サイズの方眼ルーズリーフを使っている。仕事で使うには、大きくもなく小さくもなくデスク上でパソコンと共有させるには丁度いい大きさだと思っているが、プライベートでは持ち歩くのに少し大きいと感じていた。

 

持ち歩きようにはA7サイズのメモ帳を使っていたが、太目のローラーボールペンを使いだしたら、もう少し広いスペースに書きたいと思うようになったので、万年筆のインクでもで裏移りしにくいA6ぐらいのノートを検索していると、サイズは違うがコクヨ測量野帳がどうやら抜けないらしい。

 

 

測量野帳は2012年頃に一度使っていたので、使いかけで手元に残っていた。当時は子供と出かけた記録帳として使っており、スタンプ押したり、チケットはったりしていた。まだ半分ほどしか使っていなかったので、試しに1ヵ月程使ってみたところ、サイズ感が今の自分のニーズに合っていたのと、1冊200円程度というコスパの良さに継続して使用することにした。

 

丁度アマゾンでまとめ買いすると10%オフということで、10冊も使えるかどうかわからないけど、とりあえず購入した。

 

 

次はカバー買うかなぁ。