竹清の天ぷらはうどんによく合う

本日のうどんや 竹清

セルフうどんの店 竹清(ちくせい)オフィシャルサイト

 

セルフサービスのうどん屋のトッピングには天ぷらとおでんが基本になっているが、この天ぷらが旨いって店は意外に少ないと思う。作り置きがメインであり、揚げたてを食べる機会があまりないのでそう感じるのだと思う。

 

竹清は店に入ったところで、天ぷらだけオーダーしてうどんの注文列に並ぶことができるため、揚げたてでアツアツの天ぷらをうどんと一緒に食べることができる。

 

正直、うどんは少し塩分濃い目で、うどん県の中では並だと思うが、天ぷらは絶品!

 

天ぷらを食べにうどん屋に行くといっても過言ではない。

 

場所は、市内中心部から少し外れているし、駐車場は少ないので、県外から来る人は要注意。