Logicool M570tを購入する

 

マウスに特段こだわりがないわけではないが、エルゴノミックという言葉に惹かれて購入したマイクロソフトのマウスを使用してた。

 

www.microsoft.com

 

今回の引越しに伴い、それまで使っていたノートパソコンごと家に置いてきたので、ほぼ使っていなかったデスクトップPCとバッファロー製のワイヤレスマウスを持ってきて使っていたが、もう少し使いやすいマウスが欲しいと思い、マイクロソフトのマウスを買うときにも検討したトラックボール型のLogicool Wireless Trackball m570tを買うことにした。 

 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

 

 

とりあえず、取説は読まずに、電池(単三)を入れレシーバーをUSBに刺し使ってみることにする。

 

大きさは比較的大きめの手?(人差し指の先から手の甲までが19センチ)の自分でもしっくりくる。

 

クリック音やホイール音は静音は期待できないが、特段大きいというわけではない。

初めて使うトラックボールは滑らかに動き、マウスポインターの動きは、、、慣れるまで細かい動きが難しい。

ただ、腕を動かさなくてよいのがこれほど楽だとは思わなかった。 

 

f:id:tanako3sun:20170418094727j:plain

 

設定用のソフトがあるみたいだけど、ボタン設定などは初期設定の進む・戻るボタンが使いやすいので、特に設定しない。

http://support.logicool.co.jp/ja_jp/product/wireless-trackball-m570