竹清(ちくせい)でうどん

平日の11時半、高松市図書館に行くついでに、うどんより天婦羅が有名な「竹清」へ久々に行ってきた。

 

f:id:tanako3sun:20170414114713j:plain

 

住所  :高松市亀岡町2-23

営業時間:11:00~14:30

定休日 :月曜日

 

平日の昼前だったこともあり、まだ混雑する前だった。入り口付近で天婦羅の注文を聞かれるが、おすすめは、半熟卵とちくわって書いているだけで、そのほかの天婦羅のメニューを提示しているわけでもないため、初めて来た人には意味が分からないと思う。

とりあえず定番の卵とちくわを注文したら、揚げ置きしていたのが出てきた。開店して客が少ない時間まで入り口で注文聞く理由がますます???となったが、まぁ、香川のうどん屋はどこでも揚げ置きをセルフで取るだけなんで、あれこれ考えずうどんを2玉注文する。

 

f:id:tanako3sun:20170414113830j:plain

 

相変わらず天婦羅はサクサクして美味しく、うどんは少し塩っ辛い。