しろとり動物園へ

ホワイトタイガーが見れるってことで、昔から知ってはいたものの、行く機会はなかったしろとり動物園へ行ってきました。

 

山の中にある小さな動物園で、お手製感がたっぷりで、同じ県内にある屋島水族館と似たような雰囲気です。敷地もそれほど大きくないので、あっという間に見て回れます。

 

大型動物や珍しい動物が居るわけではないけど、触れる小動物がたくさんいるので、小さい子供にはいいね。子供が砂場で遊ぶようなバケツ1杯で500円の餌を食べさせることができ、子供達も最初は怖がりながら、徐々に楽しそうにえさやりを楽しめました。娘はウサギに餌やりできたのがうれしかったようで、お古のデジカメで写真撮ってご満悦。

 

いわゆる動物ショーみたいなものあり、登場するのは柴犬と猫。。。ヤギ。。豚?すごい組み合わせです。柴犬に癒されるので、それはそれでお勧めです。