卒園式

3歳から4年間通った長女の卒園式でした。

2月下旬から幼稚園でインフルエンザが流行しだし、先々週末から娘もインフルエンザB型をもらい、弟にあげちゃって、大変な状態でしたが、先週末には元気に登園し、無事に今日の式を迎えることができました。

 

 子供の成長って、すごいなぁって実感することが多く、出来ないことも多いけど、色々なことができるようになる瞬間を目にすることがあり、子育てって大変だけど、それ以上に子供から貰うものが多く、そんなことを式の間で思い返していると。。。。もうダメ、泣きそうになるわ。おまけに、合唱とかありふれた曲だけど、2番とか3番の歌詞は知らないから、歌詞を聞いているとね、もうだめ。。。前が見えません。

 

素敵な一日をありがとう。